OZ経済研究所

日本は相変わらず低金利、そこでグローバルな投資を目指して香港、中国に銀行口座を開設しました。 実践による生の情報をお届けします。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
香港人のSKYPEチャット友達に頼まれて11月の末から12月の10日頃までYahooオークションで主として1000円以下の物を中心に30点ほどの品物を落札していました。 中には100円で落札して送料が500円といった物もあります。 安い品物を沢山落札すると疲れるだけでモチベーションが下がってしまいます。 でもそのうち大化けすることを期待して我慢です。

今日やっとそれらを大きな段ボール箱に入れて発送してきました。 送料がエコノミー航空(SAL)便の小包で5700円、かなりの金額です。  代金は私のCitibank香港口座に香港ドルで振り込んでもらいます。 円高に進んでいたときにレートを確定させればよかったのですが円安に戻ってきたのでちょっとがっかりです。 円建てで集計しているので円高に振れるとより多く香港ドルを仮想的に送金出来ることになります。 為替レートは香港人が円を買うときのレートを使用しますので私にとっては有利です。

このオークション代行による決済金額は僅かですが送金手数料無しで円から香港ドルに仮想的に換金していることになります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weiqi3.blog77.fc2.com/tb.php/85-985526ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。