OZ経済研究所

日本は相変わらず低金利、そこでグローバルな投資を目指して香港、中国に銀行口座を開設しました。 実践による生の情報をお届けします。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スルガ銀行には沢山のオンライン専業支店があります。 私は最初ANAのマイル目当てにANA支店を開設し給料振込先、カード支払いなどを集中させてマイルを少しずつ貯めています。 ANA支店の普通預金金利は0.2%と一般的な0.1%より高めです。 でも同じスルガ銀行のseバンク支店では普通預金金利が0.3%です。 スルガ銀行間の振込み手数料は無料ですのでいつでもANA支店とseバンク支店間でコストゼロで資金移動可能です。 またネット証券でスルガ銀行からリアルタイム入金をサポートしているところがありますから証券会社を経由して別の銀行に無料で資金を移すことも出来ます。

seバンク支店はse(ITエンジニア)をサポートするネットバンクとうたっていますが私が口座を開設した際にITに関する資格保有を要求されていません。  「ITサポートローン」、「ITホームローン」のようなローンではIT関係の資格があると優遇されるようですが普通預金0.3%目的だけなら関係ないと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weiqi3.blog77.fc2.com/tb.php/82-e6329631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。