OZ経済研究所

日本は相変わらず低金利、そこでグローバルな投資を目指して香港、中国に銀行口座を開設しました。 実践による生の情報をお届けします。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月になって各社から配当が続々届いています。 大半は郵便振替で換金するには平日に郵便局に行かなければならず厄介です。

最近は配当金を銀行振り込みに指定するはがきが同封されていますが切手を貼らなくてはならないので中間決算報告書とともにゴミ箱に直行です。(次の決算まで保有しているかも判らないし)
常々、紙資源の無駄だなといつも思ってしまいます。

今回、住友金属工業1社だけ料金受け取り払いの銀行振り込み指定はがきが同封されていました。 郵便振替と比べてどちらがコストメリットがあるのかわかりませんが他社も同様に切手不要にしてくれれば銀行振り込みに移行する人がもっと増えると思うのですが。 決算報告書も希望者にはネットで閲覧できるようになれば紙資源の無駄にもなりません。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weiqi3.blog77.fc2.com/tb.php/78-5ee76ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。