OZ経済研究所

日本は相変わらず低金利、そこでグローバルな投資を目指して香港、中国に銀行口座を開設しました。 実践による生の情報をお届けします。
管理者ページ 
HSBC香港の口座をお持ちの方は多いと思いますが人民元目的のHSBC中国の口座をお持ちの方はまだまだ少ないと思います。
ここではHSBC中国から送られてくるステートメントがどんな形式なのかご紹介します。

中国銀行と違い人民元(CNY)と外貨マルチカレンシー(MULTI CCY)、人民元定期(TIME DEPOSITS CNY)の口座番号は別になっています。
前3桁、後ろ3桁が異なり、中6桁の数字は同じです。
定期預金には利率と預金日、満期日も書かれています。

先日、人民元口座にUSドルを送金した時には口座番号050で終わる人民元SETTELEMENTアカウントを送金先に指定しました。

HSBC中国のステートメントのサンプルはこちらです。
HSBC CHINA STATEMENT

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weiqi3.blog77.fc2.com/tb.php/61-37fb1f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
