OZ経済研究所

日本は相変わらず低金利、そこでグローバルな投資を目指して香港、中国に銀行口座を開設しました。 実践による生の情報をお届けします。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HSBC中国で口座を開設しても現在のところキャッシュカードや通帳が発行されません。 口座開設当日に口座番号を示すものとして口座番号が書かれたこのカードを渡してもらえます。 HSBC中国では送金口座(外貨で振込み用)と人民幣口座(人民元口座)が別口座になりますので2つの口座番号が手書きで書かれています。
HSBC中国口座番号カード1


中国国内の各支店のSWIFTコードも書かれていますのでHSBC中国に送金されるときには参考にしてください。 HSBCの漢字表記もここから読み取れます。 日本に無い漢字です。 さんずい辺にコの反対は「集める・為替で送る」という意味です。 右の横棒3本に縦線は「豊」の簡体字です。 豊かさを集める銀行という意味でしょうか。
HSBC中国口座番号カード2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weiqi3.blog77.fc2.com/tb.php/52-8c2224fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。