OZ経済研究所

日本は相変わらず低金利、そこでグローバルな投資を目指して香港、中国に銀行口座を開設しました。 実践による生の情報をお届けします。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
香港国際空港から直接シンセンに移動する方は少ないと思いますが安くて簡単なルートをご紹介します。

空港からバスで羅湖(香港側の電車の駅)の一駅手前の「上水」という駅まで移動し、上水から羅湖までたった一駅ですが電車で移動します。 そして香港側、シンセン側のイミグレーションを通過してシンセン到着です。 香港は中国に返還されましたがまだ人の移動は別の国扱いなので出入国は面倒です。 このルートだと片道50香港ドル以下で空港からシンセンまで行くことが出来ます。

パスはこちらのA43で、28ドルで空港から上水まで移動できます。
HongKong to Shenzhen Bus


 
香港の交通機関ではオクトパスカードというプリペイド非接触カードが便利です。 150香港ドル(内50香港ドルはデポジット)でエアポートエクスプレスホーム傍のインフォメーションブース(中には一人だけ)で購入できます。  香港市内を頻繁に移動する予定がある方も買っておけば香港市内の移動が楽になるでしょう。 香港の硬貨はとても重くて厄介です。

これがオクトパスカードです
OCTOPUS_CD

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weiqi3.blog77.fc2.com/tb.php/51-3e07b01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。