OZ経済研究所

日本は相変わらず低金利、そこでグローバルな投資を目指して香港、中国に銀行口座を開設しました。 実践による生の情報をお届けします。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本の銀行のネットバンキングに慣れていると夜間に送金予約や定期切り替え予約ができるのを普通と思ってしまいますがcitibank香港のネットバンキングでは外貨が絡むとそれが出来ません。
 
残高確認や利率の確認は夜でも出来ますが、例えば外貨が絡むUSドルから香港ドルに両替する場合、月曜から金曜日の09:00 - 18:30に限定され予約もできません。 これは結構不便です。
また他行への送金は月曜から金曜日の09:00 - 15:30、土曜日は香港ドルに限り09:00 - 11:00です。  香港との時差は1時間ですので日本時間で考えると1時間足した時間になります。
各取引の詳しい取扱時間はログインした後FAQを見れば書かれていますが取引によってかなり細かく区分されています。

「小富豪のための香港金融案内」では前半HSBC、後半citibank香港について詳しく説明があり、この制限についても説明があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weiqi3.blog77.fc2.com/tb.php/43-3726ebdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。