OZ経済研究所

日本は相変わらず低金利、そこでグローバルな投資を目指して香港、中国に銀行口座を開設しました。 実践による生の情報をお届けします。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そろそろ確定申告の準備をしなければなりませんが今年から配当と株式譲渡損の損益通算ができ還付される期待も有ります。 昨年で終わったはずのe-Tax初回に受ける事が出来る5000円の税額控除は延長されたようで今年も適用可能となっていました。 寒い中、確定申告書類を持って行くのも面倒ですし印字する紙の量も馬鹿にならないので今年からe-Taxで申告する事にしました。   住基カードの取得に1000円とEdy等も使えるパソリというカードリーダーが2700円ほど。 住基カード申請の手間を別とすれば1300円ほどお得となります。

とりあえずWindows7のPC上で住基カードの情報が読めるところまで来たので準備は完了です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weiqi3.blog77.fc2.com/tb.php/420-31f6c70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。