OZ経済研究所

日本は相変わらず低金利、そこでグローバルな投資を目指して香港、中国に銀行口座を開設しました。 実践による生の情報をお届けします。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Googleが始めた新しいサービス、ストリートビューを御存知でしょうか?
Google地図の中で「ストリートビュー」をクリックすると、そのポイントの360度パノラマ画像を見ることができる機能です。ニュースでどの様にしてデータを作ったのかをやっていましたが前後左右上向きのカメラが付いた棒のようなものを自動車の天井に装着して主要道路を走行したそうです。  まだ対応している地域は大都市に限られています。

早速自宅を探してみるとここまで見えていいのかといえるほど鮮明に写っています。 狭い路地にもかかわらずいつの間にか撮影したようです。 住所を入れればダイレクトに飛べますので便利ですがプライバシーが侵害として訴訟も発生しているようで犯罪に悪用されるケースも出てきそうですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weiqi3.blog77.fc2.com/tb.php/362-6da3aac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。