OZ経済研究所

日本は相変わらず低金利、そこでグローバルな投資を目指して香港、中国に銀行口座を開設しました。 実践による生の情報をお届けします。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人民元投資をテーマに扱った本などには北京オリンピックを目処に人民元が国際通貨になるだろうとの予測が書かれていました。 しかし開幕まであと数日となりましたが変化はなさそうです。  オリンピックよりはインパクトはありませんが次のターゲットは上海万博でしょうか?

話は変わって先日久しぶりにHSBC中国の人民元口座宛てにUSドルを送金しました。 これまでは一旦USドル口座に送金してから人民元に両替依頼を出していましたので問題は有りませんでしたが直接送って見たところ入金の目的を確認する電話がHSBC中国からかかってきました。 口頭で適当に答えて自動的にUSドルから人民元に両替されましたが若干面倒でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weiqi3.blog77.fc2.com/tb.php/361-7e6aec59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。