OZ経済研究所

日本は相変わらず低金利、そこでグローバルな投資を目指して香港、中国に銀行口座を開設しました。 実践による生の情報をお届けします。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
既に今年の確定申告はパソコンで作成して紙に印刷して提出しましたがビックカメラにたまたま行くとe-tax(国税電子申告・納税システム)に使用できるICカードリーダーが売られていました。 ポイント分は割引と考えると一番安いシャープの製品で約2600円です。 住民基本カードと電子証明の取得に1000円必要で有効期限が3年。  合計3600円の出費ですが1度だけ5000円の控除が使えるので手間賃を忘れれば損は無いことになります。

このカードリーダー他に使い道があればまだましなのですが確定申告以外に使い道がなさそうです。 地球に優しく無駄紙を節約する目的と確定申告のため出かける交通費を考えれば少しはメリットがあるのかもしれません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weiqi3.blog77.fc2.com/tb.php/334-20097616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。