OZ経済研究所

日本は相変わらず低金利、そこでグローバルな投資を目指して香港、中国に銀行口座を開設しました。 実践による生の情報をお届けします。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これまでセカンドステージ以上を達成すると他行宛振込手数料がキャッシュバックされ実質無料で送金できた「りそな銀行」のりそなポイントバンクのサービス改悪が発表されました。 振込無料は2008年4月30日までで終了です。 ATM手数料のキャッシュバックも同じく終了します。 さらにこれまでゴールドステージを維持していたので毎月250円相当のポイントが貯まりましたが新ルールを自分に当てはめてみると35円に激減します。
結論として、5月以降はりそな銀行を使う意味はなくなります。 これまで遊休口座だった新生銀行を復活させるか振込み用として野村信託銀行の使用を検討しなければなりません。
ゴールドステージ維持のため給与振込、保険引き落しなどを「りそな」に集中させていましたがこれらも無意味なので外す必要があります。 面倒です!

この情報、ブログのコメントで知らせて頂きました。 ありがとうございました。

りそな銀行ポイントバンクの改悪アナウンスはこちらです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weiqi3.blog77.fc2.com/tb.php/316-bf7ca39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。