OZ経済研究所

日本は相変わらず低金利、そこでグローバルな投資を目指して香港、中国に銀行口座を開設しました。 実践による生の情報をお届けします。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
りそな銀行から乱数表が届きました。 平成20年3月1日以降、振込時の確認がパスワードから乱数表に全面移行することになります。
同様の乱数表を使用する銀行が増えていますがログインに使用するタイプと「りそな銀行」のように特定の取引を行うときだけ使用するタイプがあります。 私は複数の口座管理にYahoo MoneyLook3を用いていますがログインタイプで乱数表が導入されるとMoneyLook3が対応してくれるまで自動ログインできなくなり一時的にとても不便になります。 でも「りそな」タイプの場合は振込をしなければそのままで使えるはずです。
いままでで一番面倒だったのは新生銀行の乱数表システムで、一時残高照会をする気にもなれませんでした。 それだけセキュリティは高いのでしょうがちょっとやり過ぎと思いました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weiqi3.blog77.fc2.com/tb.php/303-a4983ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。