OZ経済研究所

日本は相変わらず低金利、そこでグローバルな投資を目指して香港、中国に銀行口座を開設しました。 実践による生の情報をお届けします。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月からイーバンクのATM利用手数料が大きく変更されます。
私の持っているクレジットカード機能無しの単なるキャッシュカードの場合、これまでは預金残高 5万円以上ならゆうちょ銀行ATMは月間 3回まで引出し無料、入金は何回でも無料でした。 またセブン銀行ATMは何回でも入出金無料でした。 これが12月1日からセブン銀行ATM、ゆうちょ銀行ATMともに入出金合計で月間 1回 無料に改定されます。また有料の場合の手数料は210円となります。

証券会社にリアルタイム出金する以外キャッシュカードで出金したことが無いので死活問題ではありませんがセブン銀行ATMの一回の引出し制限50万円とすれば50万以上出金すると大損ということになります。

2chでは解約だ、全額出金だと大騒ぎになっています。
コメント
この記事へのコメント
 こんにちは。イーバンク手数料の件、このブログで初めて知りました。
 で、2007年11月3日 0:50:39(!)に来たメールでは、「12月1日より当行キャッシュカードを用いたATMでのご利用手数料変更させていただきます。詳細は下記URLにてご確認ください。」とあるだけですね。
証券会社とFX会社を結んで重宝していただけに大打撃です。
 記事の掲載ありがとうございました。

2007/11/03(土) 13:21:06 | URL | ぱーまん #l7H4TccY[ 編集]
私は月一回の最低ランクですがメインバンクとして使用していないので出金は証券会社経由で問題ありません。 この手数料改定、取引実績でATM回数が増えるわけではないので無料振込の権利を得るため給与振込をここに変更した人は大打撃と思います。
2007/11/04(日) 23:25:56 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weiqi3.blog77.fc2.com/tb.php/296-b8306db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。