OZ経済研究所

日本は相変わらず低金利、そこでグローバルな投資を目指して香港、中国に銀行口座を開設しました。 実践による生の情報をお届けします。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
15日からイオン系の店舗でICOCAが使えると書きましたので今日ビブレで実際にICOCA決済を試してきました。 これまで食品フロアではイオンカードのみサインレスで他のクレジットカードを使いづらかったのですが電子マネーなら気兼ねなく使えます。 レジの電子マネー用リーダーでICOCA、WAON、iDをボタンで選ぶようになっていますがレジの人にICOCAでと言って電子マネーモードにしてもらわないとボタン選択ができません。 ボタンで選択してICOCAをリーダーにかざせばあっという間に決済終了です。 ICOCAの場合、引き落し時に「ピッ」と鳴るだけなので本当に決済が済んだかちょっと不安になります。  iD、WAONの決済完了時にはどんな音が鳴るのでしょうか? まだ導入されてから2週間なので電子マネーで支払う人は少数派のようです。

ICOCAの場合、JR西日本の緑の窓口で任意のクレジットカードからチャージが出来るので便利です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weiqi3.blog77.fc2.com/tb.php/294-0098d4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。