OZ経済研究所

日本は相変わらず低金利、そこでグローバルな投資を目指して香港、中国に銀行口座を開設しました。 実践による生の情報をお届けします。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一般の銀行でネットバンキングが出来ないところはいまどき無いと思いますが、信託銀行になるとその常識が通じません。

私は住宅ローンを三菱UFJ信託銀行で借り入れているため毎月1度返済金をりそな銀行から手数料無料で(キャッシュバック)振り込んでいます。 ところが三菱UFJ信託ではネットバンキングが無いため残金をオンラインで調べることが出来ずとても不便です。
いまウェルカム定期プランといって3ヶ月定期年利1%のキャンペーンをしていますが自動継続強制。 ネットバンクが無く店舗も少ないので3ヶ月後に低い金利に戻ってもそのままになってしまう方が多数発生しそうです。 三菱UFJ信託銀行の思う壺です。

一方イーバンクのゴールドラッシュ狙いの月5回振り込み無料目的で口座を開いた住友信託はネットバンキングがサポートされています。 ここも口座を開いたときは新規限定半年定期年利1.2%キャンペーンがありつられて定期に預けましが、ここではネットバンクがあるのでネットから継続中止を満期前に指示できるはずなので大丈夫でしょう。

あなたならどちらの銀行を選びますか? 私なら住宅ローンを完済すれば三菱UFJ信託からバイバイです
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/07(火) 13:29:22 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weiqi3.blog77.fc2.com/tb.php/28-3f3802e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。