OZ経済研究所

日本は相変わらず低金利、そこでグローバルな投資を目指して香港、中国に銀行口座を開設しました。 実践による生の情報をお届けします。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝起きてみると円ドルレートが一気に118円台になっています。
NYダウのほうも311ドル下げて大荒れです。 対ユーロでも円高が進んでいますのでNY株の影響と言うより日銀利上げを見越した円の買い戻しの動きでしょう。 FXで日々の金利目当てに大きく円売りのポジションを持っている投資家の損切りがこの流れをさらに加速したのではないでしょうか。

私はイートレードにある香港ドルはそのまま、日本株も無事ですむはずも無く今日はブルーな一日になりそうです。 唯一救いは香港のSKYPEビジネスパートナーの指示でオークションや通販で買った品物の香港ドル換算を先週末のレートで行っていたことですね。

一方、10月20日から口座管理料無料の下限を10万元に引き上げるHSBC中国に追加送金する必要があります。  今回の円高チャンスを逃さないようにしたいと思います。

P.S.
良く考えたら円高になるほど香港ドルを多く買えるわけで先週のレートでオークションの精算金額を確定させたのは失敗でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weiqi3.blog77.fc2.com/tb.php/259-0cbd93e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。