OZ経済研究所

日本は相変わらず低金利、そこでグローバルな投資を目指して香港、中国に銀行口座を開設しました。 実践による生の情報をお届けします。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ANAに差を広げられる一方で低空飛行中のJALから決算報告が届きました。 当然無配なので配当金の郵便振替支払通知書は入っていません。

株主宛に年末にJALからカレンダーが送られて来ますがこれまでは種類を選ぶことはできませんでした。 次回からは「アートカレンダー」「ワールド・オブ・ビューディー」「JALの航空機」から一つを選べるようになり、その選択申し込みハガキが入っていました。 ハガキの裏にはアンケート解答欄もあります。 オークションで優待割引券を換金している私としては1点気になる質問がありました。
「優待券を郵送ではなくシステムで管理してほしい」と言うものです。 もしシステム化されたらオークションで売れなくなってしまうかもしれませんのでこの答えを選ぶわけには行きません。

ちなみに昨年のJALの巨額増資のあおりで優待券相場が暴落し8000円位で売れていた優待券が3000円程度まで下げ最悪でした。 今出回っている優待券は少し持ち直し7000円あたりで落札されています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weiqi3.blog77.fc2.com/tb.php/244-4db4f305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。