OZ経済研究所

日本は相変わらず低金利、そこでグローバルな投資を目指して香港、中国に銀行口座を開設しました。 実践による生の情報をお届けします。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、新生銀行からログイン時のセキュリティ強化のため10X5の2次元配列のセキュリティカードが届きました。

ネットバンキングにログインする場合、これまでは口座番号と4桁の暗証番号そしてパスワードを使用していました。 これからはそれらに加えてこのセキュリティカードを使って3つ指定される座標から3文字を読み取って入力しなければなりません。  

確かに3つも入力すれば安全性は向上するでしょうが3個の暗号を読み取るのはとても苦痛です。 またカードの数字の行表記がゼロから始まっているので一行分読み間違えやすく使い辛いです。



コメント
この記事へのコメント
笑えるwww
2007/06/20(水) 22:07:04 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weiqi3.blog77.fc2.com/tb.php/237-b9b0b8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。