OZ経済研究所

日本は相変わらず低金利、そこでグローバルな投資を目指して香港、中国に銀行口座を開設しました。 実践による生の情報をお届けします。
管理者ページ 
今年始めに香港ドルと人民元が逆転してから半年ほど過ぎましたが両者の差が2%に広がっています。 香港ドルはUSドルに連動するシステムなので当然といえば当然なのですが。

香港ドルとUSドルの連動が外れると言う噂もありますが表面的には動きがありません。 人民元預金の金利も上昇傾向で香港ドルを持つ意味が判らなくなってきました(弱い日本円に対するヘッジの意味はありますが)。
コメント
この記事へのコメント
勉強させてもらいます
Weiqiさん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございました。
株とか為替はまったく疎いので勉強させてもらいます。
QD愛愛とか話題になってますけど、ぜんぜん分らない・・・。
また来ます。
応援ポチッ、ポチッ。
2007/05/25(金) 02:58:09 | URL | はなまる夫婦(夫) #-[ 編集]
こんにちは
香港で長い間過ごされたのですね。

私にとって香港の広東語と中国語は別の言葉でまったく判りません。 いつも喧嘩しているように聞こえますね。 
2007/05/25(金) 08:06:34 | URL | Weiqi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weiqi3.blog77.fc2.com/tb.php/226-bc26308d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
