OZ経済研究所

日本は相変わらず低金利、そこでグローバルな投資を目指して香港、中国に銀行口座を開設しました。 実践による生の情報をお届けします。
管理者ページ 
今日固定資産税の納税通知書が届いていました。

クレジットカードやコンビニで固定資産税を支払える自治体が少しずつ増えていますが残念ながら私の住んでいる自治体では今年も例年通り銀行と郵便局だけでした。 今年は対応してくれるかと期待したのですが裏切られてしまいました。 以前は一括納付すると少し安くなりましたが今は一括でも4期分納でも総額は同じです。 ゼロ金利解除のおかげで今なら分納するとわずかに運用益がでますが4回も銀行や郵便局に出向くのも面倒ですね。  せめてPay-easy(ペイジー)に対応してくれれば窓口に出向く手間が省けるのですが。

一方、自動車税は既にコンビニ払いに対応しているのでEdyで支払えます。 また同じ自治体なのに固定資産税は駄目でも水道代は不思議とコンビニ払いが出来ます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weiqi3.blog77.fc2.com/tb.php/200-6d7445a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
クレジットカード比較サイトの比較
2007/04/13(金) 19:23:53 | クレジットカード比較サイトの比較
