OZ経済研究所

日本は相変わらず低金利、そこでグローバルな投資を目指して香港、中国に銀行口座を開設しました。 実践による生の情報をお届けします。
管理者ページ 
三井住友銀行ファーストパック口座開設の最終ステップ、キャッシュカードが到着しました。 申し込んでから3週間ぐらいかかった事になります。 そしてVISAカードの利用枠は80万円付けてくれました。 てっきり1年前から使っているANA-VISAカードの利用枠30万円(ちょっと悲しい)と同じになると思っていたので意外。 一方利用ポイントはANAカードと合算されるようです。 

常常ANAカードの利用枠がもう少しほしいと思っていましたので駄目もとでサポートに電話したところ増枠の審査をしてくれることになりました。 Edyのチャージが多いので駄目出しが出るかもしれませんが1週間ほどで結果を知らせてくれるそうです。

SMBC FPのクレジットカードの有効期間は2012年までの5年間でした。 ANAカードは有効期間約2年で来年Edyチャージのため更新拒否されたらどうしようと思っています。 最近は買い物にも使うようにして印象点をアップさせようと努力中です。

入会から2ヶ月以内に1万円以上カードで買い物をすると100ポイント(500円相当か)もれなくプレゼントのチラシが入っていましたのでエントリーしておきました。 さらに携帯電話、電気、ガスの支払いを切り替えるとさらに100ポイントの特典もありましたがSMBCの口座に毎月振込するのが面倒なのでこちらは見送りです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weiqi3.blog77.fc2.com/tb.php/195-743868fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
キャッシュカードの構造と種類一般的に幅85.6mm、高さ54.0mm、厚さ0.76 mmサイズのプラスチック製で、これは国際標準化機構|ISOや日本工業規格|JISによって規定されているカードサイズである。口座番号や氏名の文字がエンボス加工されて刻印されている。(Suica一体型VIEW S
2007/04/09(月) 13:58:53 | クレジットとか
