OZ経済研究所

日本は相変わらず低金利、そこでグローバルな投資を目指して香港、中国に銀行口座を開設しました。 実践による生の情報をお届けします。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日何気なく日本のシティバンクオンラインにログインしたらHSBC中国シンセン支店宛の海外送金先登録が完了していた。 今回、人民元口座と外貨入金口座の2つの口座を登録申請書に書いて送ったのに事前登録リストに出てくるのは人民元口座だけだった。 ただし日本からはUSDで送金することになる。  HSBC中国の口座は人民元預金目的なので外貨口座に送金することは無いだろう。 USDやHKDを預金するならcitibank香港の口座を使えばよい。こちらはマルチカレンシー口座が送金先として登録されている。 またシティバンクとcitibank香港間は円建ての送金も可能なので一応円建での送金先も登録されている。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weiqi3.blog77.fc2.com/tb.php/19-202fdf11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。