OZ経済研究所

日本は相変わらず低金利、そこでグローバルな投資を目指して香港、中国に銀行口座を開設しました。 実践による生の情報をお届けします。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本の市場は今日は休みですが香港は開いています。

上海株が2月の高値を更新というニュースを見て、先日全部売却していた香港株を買戻しました。 香港株を売却した資金はイートレードの口座では香港ドルのまま管理なので円香港ドル間の両替で目減りすることもありません。 先日売り切ったのは5銘柄でしたが今回は0525広深鉄路(H株)と0203駿威汽車(レッドチップ)に絞ってみました。

駿威汽車は広州ホンダが中国向けに製造販売したアコードなど約50万台を19日からリコールという報道で下げていたので買ってみました。
売ったのが3.11HK$で今日買戻したのが3.07HK$ わずか1.3%安く買い戻しただけです。 ただし株数は売ったときの9倍に増やしました。

データだけで見ると配当利回りが4.23%ありますので塩漬けになっても悪くないかなという判断もあります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weiqi3.blog77.fc2.com/tb.php/174-85e723dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。