OZ経済研究所

日本は相変わらず低金利、そこでグローバルな投資を目指して香港、中国に銀行口座を開設しました。 実践による生の情報をお届けします。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そろそろ3月末に近づいてきましたので株主優待券狙いや配当落ちが気になる方は権利付き最終売買日を視野に入れておく必要があります。

時々3月末と勘違いする方もおられますが権利付き最終売買日は3月26日ですのでご注意を!

信用買いしている場合、現引きしないと株主優待券はもらえませんので優待の権利を確保したい場合は26日中に現引きしておく必要があります。 株主優待がある銘柄では優待券だけ確保するための両建てという技もあります。  でも時にとんでもない逆日歩が付いて大損することもありますので要注意です。  逆に逆日歩狙いの信用買いを入れて権利落ちを迎えるという戦略もあります。

逆日歩銘柄の一覧はこちらから調べられます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weiqi3.blog77.fc2.com/tb.php/166-d6923d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。