OZ経済研究所

日本は相変わらず低金利、そこでグローバルな投資を目指して香港、中国に銀行口座を開設しました。 実践による生の情報をお届けします。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月12日(月)にりそな銀行インターネットバンキング(りそなダイレクト)で予約済みの振込処理にシステム障害が発生して通常朝9時前に処理される振込ができませんでした。  いつもはイーバンク・ゴールドラッシュ狙いの振込だけで問題ないのですがこの日は通販の振込予約もあったので振込失敗のメールが飛んできた時にはちょっと困ってしまいました。

その日の昼2時頃、今度はりそな銀行の支店から携帯宛に電話で再振込のお願いが入り、そして今日14日に速達で詫び状が届きました。

影響を受けたのは1万9千件、19億円とのことです。
これまで証券会社のシステム障害で発注が出来ないトラブルが何度かありましたがホームページにお詫びを記載する程度でこのような対応はありませんでした。

今回のシステム障害に対する対応でりそな銀行を少し見直しました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weiqi3.blog77.fc2.com/tb.php/160-d6c45916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。