OZ経済研究所

日本は相変わらず低金利、そこでグローバルな投資を目指して香港、中国に銀行口座を開設しました。 実践による生の情報をお届けします。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
急激な円高も落ち着いてきたようなので3月6日にマネーパートナーズで3回に分けてドルに両替しシティバンクに送金依頼をかけました。
3回に分けて買ったときの平均為替レートは116.63円です。

シティバンクに入金されるのは来週になります(送金無料)。 シティバンクに着金すれば次はHSBC中国の人民元口座に送金です。

前回送金したときの経験からシティバンクの送金手数料2000円とHSBC中国の手数料55元、合計2800円ほどのコストが掛かります。

今回は120円あたりで手持ちのUSドルを全額円に換金して116円台で一部を買い戻したことになります。 ここからさらに円高に進まなければうまく立ち回ったことになります。


コメント
この記事へのコメント
当方は何もしていません。
自然の動きにまかせ、我関せずです。最近は、Adsenseのクリックがなくて寂しい限りです。
儲かってますか?
2007/03/08(木) 15:18:20 | URL | とれたらいね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weiqi3.blog77.fc2.com/tb.php/148-d0c5143a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。