OZ経済研究所

日本は相変わらず低金利、そこでグローバルな投資を目指して香港、中国に銀行口座を開設しました。 実践による生の情報をお届けします。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SKYPEで知り合った香港人相手にオークションで品物を落札し代行輸出するミニビジネスを内職でしています。 利益を出すというより送金手数料や為替手数料無しに香港に送金する目的です。 支払いは香港ドルで私のCitiバンク香港に振り込んでもらっています。 金額も微々たる物ですが中国の旧正月前にいろいろ送った品物の支払い金額をこの円高に乗じて確定させて相手に知らせたところ赤字になってしまったとのこと。  私はほとんど趣味でやっているので相手が可哀想なので赤字にならないようにディスカウントしてあげました。  ここでのちょっとしたサービスが将来大きく化けてくれることを期待しましょう。

話は変わって台湾のチャット友達、私がWiiを買ったと言ったら自分も持っていてWii Sportsで遊んでいるとのこと。 知り合いが東京で買ってきてくれたと言っていました。 香港でもPS3やWiiの話題がでたことがありますから日本の製品についての情報は想像以上に広がっています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weiqi3.blog77.fc2.com/tb.php/147-56194772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。