OZ経済研究所

日本は相変わらず低金利、そこでグローバルな投資を目指して香港、中国に銀行口座を開設しました。 実践による生の情報をお届けします。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽天オークション、金券のカテゴリーをちょっと調べてみました。

出品側は楽天の苦肉の客集め手数料無料につられて出品しているのか楽天の指定した発送方法以外を使えないのに定形外で送るといった条件が書かれています。 一方、落札している方もどう考えてもコスト割れして楽天だけがもうかることに気が付いていないようです。

例えば1000円のギフト券6枚に5500円の値が付いています。 もしこのまま終わると550円の送料が発生するため赤字になってしまいます。 売るほうも勘違いしていて発送は普通郵便80円と記載していますから、これは間違いなく後でもめます。

システム手数料無料は3月31日まで、それまで多数のトラブルとアンチ楽天ユーザーが発生することが予想されます。
コメント
この記事へのコメント
まさにその通りです
太字の文まさにその通りです。システム料無料に多くの人が騙されて出品しています。

http://www21.atwiki.jp/akuten/
2007/02/14(水) 17:00:14 | URL | L #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weiqi3.blog77.fc2.com/tb.php/120-9a46d932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。