OZ経済研究所

日本は相変わらず低金利、そこでグローバルな投資を目指して香港、中国に銀行口座を開設しました。 実践による生の情報をお届けします。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、大丈夫か楽天というタイトルです。

これまで出品手数料無料のBiddersで株主優待券などをオークションで売っていました。 今、楽天オークションで出品およびシステム利用料無料ということを知り出品してみようと思いましたが全く使い物になりません。

今の楽天オークションは落札者、出品者の匿名性を高めるため両者間の直接のやり取りを排除したところが売りです。 でもそれは私にとって使い物にならないシステムです。  発送方法がポスパケット、ゆうパック、書留ゆうパック(それぞれの違いは良く判りません)に限定されます。  株主優待券ならミニレターの60円で送れるところが通常料金に匿名発送を利用するための150円上乗せがあり最低でも550円の送料となります。 いろいろ調べてみると同梱も不可能で送料X品数分の送料が徴収されるらしく怒りが爆発しているようです。 これでは正に自滅、オークションから撤退するつもりでしょうか?

楽天で発生したトラブルと問題点についてこちらに書かれています。

ここにも実態が詳しく書かれています

ここも皮肉たっぷりに判りやすくかかれています。

いろいろ調べてみると楽天オークション、本当にやばいですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weiqi3.blog77.fc2.com/tb.php/119-c6ed3e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。