OZ経済研究所

日本は相変わらず低金利、そこでグローバルな投資を目指して香港、中国に銀行口座を開設しました。 実践による生の情報をお届けします。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
待っていた楽天証券の特定口座年間取引報告書が到着しました。
これで確定申告に必要な資料はすべてそろいました。
香港ドル、人民元口座の利子は運用額が少ないので今回はパスです。

3年前に計上した約850万の株損失を毎年取り戻し譲渡益税ゼロで済ませてきました。 この損失が1割の税金分85万円を稼いでくれたことになります。 今年の株は今のところ絶好調。 3年前の損失はリセットされたので今年の年末は利益を圧縮することで悩みたいものです。

確定申告はこちらで必要な数字を入れてプリントするだけなので電卓も必要なくとても簡単です。 後は申告期間の2月16日から3月15日までに郵送するか持参すればOK. 一部の税務署では、2月18日と25日に限り日曜日も確定申告の相談・申告書の受付を行っています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weiqi3.blog77.fc2.com/tb.php/112-b98dacdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。