OZ経済研究所

日本は相変わらず低金利、そこでグローバルな投資を目指して香港、中国に銀行口座を開設しました。 実践による生の情報をお届けします。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アップルが先週ipod nanoの新製品を発表し、それにぶつけるように昨日ソニーがWalkmanの新製品を発表しました。  少し前にWalkmanの売上げがipodを抜いたと言うニュースがありましたが新製品を比較してみるとipodがWalkmanを再度突き放しそうな気がします。

ipod nanoには動画撮影用のカメラ、マイクが付き、ボイスレコーダにもなります。
さらにFMラジオ(15分の追っかけ再生可能)、歩数計と新機能が山盛りです。

一方、Walkmanで目に付いたのは字幕付きのカラオケとノイズキャンセルヘッドフォン
が付いている程度でした。 調べてみるとFMラジオも付いていましたが。

デザインとしてはipod nanoのクールに対してWalkmanはギラギラと派手というイメージです。
私ならipod nanoを選びますね。 さて市場ではどちらに軍配が上がるのでしょうか。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。