OZ経済研究所

日本は相変わらず低金利、そこでグローバルな投資を目指して香港、中国に銀行口座を開設しました。 実践による生の情報をお届けします。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リーマンショックで持ち株がボロボロになってしまいましたので株主優待とか配当で少しでもリカバーするしかありません。  9月24日は9月中間決算の権利付き最終取引日ですので配当取り、優待取りをお考えの方は取り損ねないように御注意ください。

9月中間決算ではなく2月末、8月末の権利確定日ですがイオングループのお店で買い物をする機会が多い方はイオンの株主優待を狙われてはいかがでしょうか。 買い物代金の3%キャッシュバックが得られる最低限の100株なら約11万円の投資で権利が得られます。 次のステップ 5%なら1000株、7%なら3000株とハードルが高くなりますが100株なら気楽に投資できます。 私は5月ごろに購入して8月の権利を取ったのですがその後の値下がりで1万2千円、約10%の損失です。 しかたが無いので長期保有して元を取ろうと思っています。 半年の買い物100万円までがキャッシュバックの対象となります。 私の場合、時々しかイオンに行きませんが例えばイオンで10万円買い物すれば3000円の得という皮算用です。 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。