OZ経済研究所

日本は相変わらず低金利、そこでグローバルな投資を目指して香港、中国に銀行口座を開設しました。 実践による生の情報をお届けします。
管理者ページ 
口座番号をすべて書かなかったため差し戻しになったHSBC中国から中国銀行への人民元送金ですが、もう一度送金を試みました。

今日もちょっと困ったことに遭遇しました。 昨日書いたように中国銀行の口座番号の桁数がXXXXXXX-YYYY-ZZZZZZ-Xのようにとても長いのでHSBC中国のホームページ、送金先口座番号欄で最後の「X」が入力できませんでした。 仕方ないので最後の「-」を1個省略してXXXXXXX-YYYY-ZZZZZZXと記入して、追加として備考欄に正しい番号をもう一度記入しました。

私は中国銀行の口座開設時、ネットバンキング登録に失敗しましたのでオンラインで今回うまく振り込まれたかどうかまだ確認できていません。

