OZ経済研究所

日本は相変わらず低金利、そこでグローバルな投資を目指して香港、中国に銀行口座を開設しました。 実践による生の情報をお届けします。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝起きてドル-円レートを見るとさらに円高になっていました。 そこで予定通りイートレードに最後まで残っていたUSドル(総額の1/4に相当)をすべて円に転換しました。 為替レートは119.32です。

人民元のほうは相変わらず高値更新中です。 思惑通り暫く円高に進んでくれればHSBC中国に送金して人民元としてキープしようと思います。
スポンサーサイト
2月6日にイートレードに保有していたUSドルの半分を円に換金しましたが今日急に円高に進みだしたので残りの半分(全体の1/4相当)をさらに円に換金しました。  結局6日の為替レートは120.08円、今日の換金レートは120.04円と時間を1週間ずらしても同じような結果でした。
今日だけで考えれば一時119円台があったので悪くはなかったということになります。 明朝のレートを見てさらに円高に進んでいるようなら残りも円にしようと思います。
これからさらに円安に進むのか、それとも円高に進むのか良く判らないのでとりあえずイートレードで持っていたUSドルの半分を一旦円に換金しました。 2月6日に1ドルあたり120.08円のレートで換金です。
このドル、以前USドルMMFを売ったときに円に換金されたと勘違いしたときのものです。 結局その時と同じようなレートで半分円に換金したことになります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。