OZ経済研究所

日本は相変わらず低金利、そこでグローバルな投資を目指して香港、中国に銀行口座を開設しました。 実践による生の情報をお届けします。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
JCBが展開しているポストペイタイプの電子マネー、クイックペイですが、
2月中旬からイオングーループの店舗で使えるようになります。
イオングーループで使うなら素直にWAONなのでしょうが対応する電子マネーの数が増えるのは良い事です。
スポンサーサイト
いつの間にか楽天オークションの出品に伴う手数料が5.25%から6.3%に値上げされていました。
2009年10月1日から落札者に対して付与する楽天スーパーポイント 等 (1.05%)も出品者の負担となっています。
Yahooの月額プレミアム会員費は346円で手数料は楽天と同じ5.25%ですから落札総額が月間約3万5千円以上なら知名度のメリットを考えなくてもYahooに出品した方が得という事になります。
楽天オークションで商品を売った代金は落札者が一旦楽天に送金し、取引が完了して初めて出品者の口座に送金されます。 これまで三井住友銀行宛て送金だけが無料でしたが6月からイーバンク銀行に送金しても無料になりました。 イーバンク銀行の商号を楽天銀行に変更しましたので楽天グループの銀行として相乗効果を狙ったサービスを始めたことになります。 気になるのはこの振込みがゴールドラッシュプログラムの対象となるかです。 今のところアナウンスされていませんがYahoo!かんたん決済からの振込は10円となっていますのでそれに順ずるか対象外となりそうな気がします。

会社の給与振込先や株式配当の振込先をイーバンク銀行に指定していますので面倒なことが無いように振込時の銀行名は今のままイーバンク銀行で維持して欲しいものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。